Die Verwandlung

Die Verwandlung

そしてわたしは
この世界から
出ていく
翔び立つ日が
来ることを
その陰鬱な日々の間
心のどこかで
予感していた
その日が来ることを
その歓喜の日が来ることを
その絶望の日が来ることを


変わりゆく
わたしの身体は
その日のため
忌まわしく
美しく
変身してゆく
わたしの
身体は
その日のため
わたしは
それを知らなかった
そのことが
わたしを
どれだけ苦しめただろう
あの苦悩の日々
わたしは
おぞましくも
美しい
わたしの蛹の中で
泣いた
きらきら光る涙を通して見た
この世界は
どれだけ
美しく
醜く
見えただろう
あの苦悩の日々
哀しみの日々
それはこの日のため

美しく
変身した
わたしは
この世界から
出ていく

翔び立つ日