その他

**


血が流れてるのに

気にしないでいつものことだから

血が流れてる

流れてる

君の涙
君の体
君の言葉
君の思い

血が流れてる

いいの
気にしないで

流れていく
君の

君は
流れていく

どこへ?

僕はいっしょに
行けないの?

流れていく
流れて

やがて
消えて
消えていく


粒子
かつてあったもの
またいつかあるもの

君もまた
僕もまた

**


狂った世界で
明るく生きている人たち
その明るさは
何の役にも立たない
ただ明るく
地獄へ向かって
行進していくだけだ
地獄は明るい人たちで
溢れるだろう
僕は一人で
天国から見てるよ
地獄の明るさのおかげで
すっかり
暗くなってしまった
天国から

悲しみは地獄から
追放されて
天国を満たしてる
地獄からは
明るい阿鼻叫喚が
聞こえてくるよ
悲しみに満ちた
天国には
僕しかいない
僕にできること
ただ地獄の明るい光を
浴びて暗くあること
地獄へ向かう明るい
行進に背を向けて
後ろ向きであること
だって
天国は君たちの
後ろにあるんだから
暗く薄汚れた天国
君たちは
スマホ観ながら
通りすぎて
しまったのさ
もう引き返せないよ
地獄を天国と信じて
明るく生きていくこと
しかないさ
百年の後には天国の
扉が開くこともある
それまで

**